| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

現況ご報告

台風マンニィは噂通りの力を発揮してくれました。皆さんのお住まいの地域では如何でしたでしょうか?

今、私の居る宮城県南部では軒下にぶら下げられた風鈴がチリンチリ~ン♪と涼しげな音を奏でている程度。吹き返しの風も弱まり、雨も小康状態です。
とは言え、阿武隈川は未だに増水中。昨夜23時に15.79m だった水位は今夜23時には20.61m 。時間毎の増え方は少なくなってきているものの、警戒水位の19.50m を優に超え危険水位 21.90mに迫りつつありますので、油断ならない状況は暫く続きそうです。いっ時も早く水位が減ることを祈るばかりです(数値は宮城県丸森)。

知ったかぶりをしている割には、台風が近づいているのに風鈴を仕舞わない辺りに危機管理能力の低さを露呈しています…でわ!

| お知らせ | 23:55 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

GW始まり始まり~

GWは如何お過ごしでしょうか?
角田市の阿武隈川の河川敷では6日まで”菜の花まつり“を開催中。
スペシャルイベントディの今日は、たくさんの出店の他、 様々な催し物もありとっても賑やか。
リバーズネットも渡し舟の運行や石ころアートなどお祭りを盛り上げていました。
th_DSC00414.jpg
自分で選んだ石ころに、好きな色を使って自由に書く...これが案外難しい。
でも、小さいお子さんの表情は生き生き。楽しんでくれた様子です。

th_DSC00412.jpg
あちこちで見かけることも多いセイヨウアブラナもこれだけ一面に拡がると圧巻!

| お知らせ | 22:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お見逃しなく!

にっぽん清流ワンダフル紀行~阿武隈川編・放送日決定!
BSハイビジョンが21日(土)19:30~、BS2が26日(木)23:30~
th_061017.jpg

| お知らせ | 21:12 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

9月20日は“空の日”

阿武隈川散歩ガイドのガイド犬を仰せつかっている“そら”でございます
9月20日は空の日だとか・・
soranohi.gif
(どうして空の日なのだ?なんて理由は
空の日ネット←こちらを参照して貰うとして)





空の日ってオレの日じゃん\(^^)/

てことでおいらの自己紹介でもどぞ

≫ Read More

| お知らせ | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

阿武隈川トライアスロン大会

今年で21回目を迎えた阿武隈川トライアスロン大会
福島市民の間では愛称の「あぶトラ」も定着しつつあるようです
060913.gif


阿武隈川で泳ぎたい!」このコピー素敵ですね~

と、思ったのだが・・


この「素敵ですね」の発想は間違っているような気がして来ました。
自分の街を流れる川で「泳いでみたい」って自然な気持ちですよね。
それを「素敵」だなんて、自分の感覚がかなり麻痺している証拠だよなぁ

| お知らせ | 21:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT | NEXT

