≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花まつり

角田市の河川敷では5月7日まで菜の花まつりを開催中。
今日30日はスペシャルイベントディ。たくさんの出店の他、
様々な催し物もありとっても賑やか。リバーズネットも
渡し舟の運行やレスキューロープ的当てゲーム・石ころアートなど
お祭りを盛り上げていました。・・献身的な活動、ご苦労様です。
th_PICT0064.jpg
大音量で流れる歌声には辟易しましたが、明日からはまたいつもの静かな河川敷に戻るでしょう。
こどもの日には、スカイスポーツフェスティバル(滑空場)と
宇宙っ子まつり(台山公園)も開催されます。





| 風景 | 20:28 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びインストラクター養成講座・その1

川遊びインストラクター?
川で遊ぶのに指導者もへったくれもね~べ。
面白しぇがったらいいんじゃね。と思いつつ、
一体どんなことをお勉強するのか?
その実態を1年間に渡ってレポートします。2006042201
開講式が執り行われた学水館あぶくま岩沼館、朝の表情。
この頃、館内では事前レクチャーが始まっていた・・つまり遅刻。
≫ Read More

| 川遊び | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

隈畔からの眺め

会議で福島市内へ。
ここ阿武隈川に面する隈畔(わいはんと読むそうです)には、県庁や県警などの県の中枢機関が集まっています。窓の向こうには陽射しを浴びて輝く川面。こんな素晴らしいロケーションで仕事の出来る職員が羨ましいですね。
th_06041601.jpg
部屋にはプチ優雅な時間が流れ、欠伸連発...( ^.^)( -.-)( _ _)

| 風景 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

白石川のサクラ

先月~今月の初めの頃は、あちらこちらから「サクラサク」の便りが伝わって来ていたので、今年のお花見川下りの頃は散り始めかと半ば諦めていました。
th_06042201.jpg
ところが蓋を開けてみると、未だ咲き始めから2~3部咲き。
今週末辺りは、満開の「ひと目千本桜」を体感するチャンスですよ~
th_06042202.jpg

| 風景 | 20:53 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

