≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び・新川川編

ゆっくりとした特別な空気が流れていました
th_0609240.jpg

駅前にキャンプ場です
th_0609242.jpg

ひと暴れした後は・・

≫ Read More

| 川遊び | 00:17 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

9月20日は“空の日”

阿武隈川散歩ガイドのガイド犬を仰せつかっている“そら”でございます
9月20日は空の日だとか・・
soranohi.gif
(どうして空の日なのだ?なんて理由は
空の日ネット←こちらを参照して貰うとして)





空の日ってオレの日じゃん\(^^)/

てことでおいらの自己紹介でもどぞ

≫ Read More

| お知らせ | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第6回インストラクター養成講座・キャンプ編その3

日も暮れて、キャンプファイアーの点火式が厳かに執り行われます。
th_06090924.jpg
さ、この後はお待ちかねのー
≫ Read More

| 川遊び | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第6回インストラクター養成講座・キャンプ編その2

午後からはテント設営の後、竹細工...もとい工作。
竹を切り出して竹カップを、余った木っ端で竹箸を作りました。th_img06090923.jpg
鋸・鉈・鑢・小刀...etc 見ているだけでワクワクするのはなぜ?
・・もしかして刃物フェチ?
th_06090921.jpg
例年凝った作品を作る方がいらっしゃるそうで、
今年は竹トンボを作った方がいたとかいなかったとか・・
th_06090917.jpg
早速夕飯の食卓で大活躍・・どうです、美味しそうでしょ!

| 川遊び | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

阿武隈川トライアスロン大会

今年で21回目を迎えた阿武隈川トライアスロン大会
福島市民の間では愛称の「あぶトラ」も定着しつつあるようです
060913.gif


阿武隈川で泳ぎたい!」このコピー素敵ですね~

と、思ったのだが・・


この「素敵ですね」の発想は間違っているような気がして来ました。
自分の街を流れる川で「泳いでみたい」って自然な気持ちですよね。
それを「素敵」だなんて、自分の感覚がかなり麻痺している証拠だよなぁ

| お知らせ | 21:09 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第6回インストラクター養成講座・キャンプ編その1

先週末はいよいよ待ちに待った養成講座キャンプ実習。
とはいえ、遊びに行った訳じゃないですよ~まずは阿武隈川支流の内川の自然観察会。
06090902.gif
≫ Read More

| 川遊び | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な一日

9月に入り、毎日ちょっとづつ秋を感じるようになりました。
「空が高い」なんて言葉が安っぽく思えるくらいに、カラッとした空気が気持ちいーっ!

今日は阿武隈川下り
th_06090301.jpg
最高気温は28.4度(丸森/13時)。水温だってまだまだ高く23.8度(丸森/正午)。爽やかな風を受けながらのショートツーリングでした。


楽しんでる様子を見て羨ましがりたい方はリバーズネット日記帳をどーぞ

≫ Read More

| カヌー | 23:51 | comments(16) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

