≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

錦秋のなめとこ山

宿で温泉三昧した翌日は豊沢川。新鉛温泉~渡り温泉までの約7キロを下りました。

スタートして間もなく、愛隣館の庭園内を通過します
A_06102907.jpg

≫ Read More

| カヌー | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

イーハトーブを下る

先週末は1泊2日で、露天風呂あり紅葉ありの贅沢なカヌーツアーへ。
初日は北上川。花巻農業高校の辺りから花巻スポーツランド下まで約14キロを下りました。

穏やかな日差しの下のんびりとスタートA_0610281.jpg
≫ Read More

| カヌー | 14:06 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

手作りのカヌーツアー

川遊びインストラクターの養成講座を受講中の仲間達でカヌーツアーを実施しました。
th_061021001.jpg
企画に準備に進行にと、すべて初めてのことばかり。これまでの僅かな知識と経験を思い返しながらコピー&ペースト...見様見真似のツアーです。
ひとつだけ拘った点は「主催者対ゲストにはしない」。
インストラクターを目指す者として、お客さん扱いはせずに何らかの役割分担を決めてひとりひとりが主催者になって貰うことでした。

th_061021002.jpg
果たしてどんなツアーになることやら・・・緊張のスタートです。

≫ Read More

| カヌー | 14:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お見逃しなく!

にっぽん清流ワンダフル紀行~阿武隈川編・放送日決定!
BSハイビジョンが21日(土)19:30~、BS2が26日(木)23:30~
th_061017.jpg

| お知らせ | 21:12 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな夕焼け

今日は風も弱まり、絶好の行楽日和。
角田の河川敷ではグライダーの全国大会が開かれ、大空に舞う姿が街中からも見えました。
th_061009.jpg
大会終了後、赤のグラデーションに染まる西の空。
3連休もこれで終わり。明日からはどんな一週間になるのでしょうか..

| 風景 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

大雨の翌日

先週木曜日午後からの大雨は、まる二日間降り続け、地域によっては記録的な大雨となりました。
ここ阿武隈川の水位もみるみる上昇し、あと一歩で危険水位!と緊張が走りました。
th_061008.jpg
これは雨の上がった翌日早朝の柴田町槻木の様子。
散歩中の人曰く「昨日よりも水はだいぶ引いた」そうです。

| 風景 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

十五夜

昨夜が十五夜、今夜が満月
th_061007.jpg
東の空にでっかい月が昇り始めました。

| 風景 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

県境越えロングツーリング・・追記

ご本人からリクエストを頂きましたので・・
≫ Read More

| カヌー | 00:08 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

県境越えのロングツーリング

阿武隈川を下って福島から宮城へ
五十沢の水辺の楽校からスタート
0610012.jpg

信夫盆地をのんびり流れて来た阿武隈川はここから川幅を狭められ、瀬が断続的に現れます。
0610015.jpg

が、それも僅か数?のことで、後はの~んびり。
0610014.jpg

のんびりし過ぎて丸森橋に着いた頃には、日が暮れかかっていました。
0610013.jpg

| カヌー | 23:15 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

| PAGESELECT |

