PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

河川公園とは

川崎町の北川河川公園です。昨年12月以来10ヶ月ぶりに行ってみました。
07101401.jpg

前回とはうって変わって清々しい秋晴れの日だったんですが、またも人はいません。
おかげで思う存分遊ばせて貰いました\(^^)/
07101403.jpg

が、喜んでばかりもいられませんね。折角の施設がモッタイナイ。
国道286線沿いにありながら、国道を行く車窓からは気がつき難いのかも。
07101402.jpg
人がいない理由は、
1. 山に囲まれた川崎町だからもっと他に良い所が沢山ある。
2.ここらの人は河川公園なんて興味がない。
3.たまたま偶然だよ。
う~~む、どれが本当なんでしょうか?

| 風景 | 21:09 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

知らなかった。こんな綺麗な河川公園があるとは・・・

人がいない理由は、川での遊び方を知らないってのはどう?

でもsola君久しぶりの登場だね。今度カヌー犬としていっしょにどうかな?犬恐怖症@たつのすけ

| たつのすけ | 2007/10/18 21:33 | URL | ≫ EDIT

是非とも!
ご一緒しましょう。

つーか、カヌー犬になるまで"たつのすけ邸"で預かってくんない?
ソラのゴハン代とおやつ代はこっちで持つから...ネ_(._.)_

| sola | 2007/10/18 22:10 | URL | ≫ EDIT

超久々の登場です。

水が綺麗ですね。Sola君も嬉しそう。

人が居ないのは、もう寒くなったからかな。あと、川崎町自体地元の方で賑わう場所が現在は少ないのかも知れません。

この公演だと夏の週末なら多少人は来てるようです。

| JuN | 2007/10/23 22:39 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます
そうですね。お天気の良い週末や朝晩の散歩の時間には人がやって来るのでしょう。

蔵王の山麓に位置する川崎町では綺麗な水が当たり前。豊かな自然に囲まれている人々にとっては「空気が綺麗」「水が美味い」「緑が美しい」なんてことは口にするほうが珍しいのでしょうか。
とても大切なことですけど、人間というものは失ってから気づくものなのかもしれませんネ。

このブログ、更新は滞っていますがまたお立ち寄り下さい。

| sola | 2007/10/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
少し辛い意見を・・・
1.2という回答はあたってるかもしれないと思います。
石化うの大自然に勝るものなんてないはずです。カヌーをしてても川からの眺めにこんな公園があると、正直私はがっかりします。安全に遊べる大自然のフィールドを大人がしっかりと子供に伝えることが大切だと思います。都会の真ん中ならしかたないかもしれないですが、この手の公園はこんないい町にはいらないのじゃないでしょうか?人々は体と目でその答えを出しているんでしょう。そう思いました。
すいません。偉そうなこと言ってしまって…

| isshy | 2007/10/28 23:24 | URL | ≫ EDIT

isshyさん
柄にもなく風邪で体調を崩していました。お返事遅れて申し訳ありません。

率直なご意見有り難うございます。
私もisshyさんと似た考えを持つ一人でした。でした...と言うのは、今は違う考えも一部に持つようになったからです。

犬ソラと一緒に散歩に出掛けるようになってから、この手の公園があると川に入りやすいんです。ちょっとした短い時間の散歩でもすぐに川へ入れちゃう。
そこで感じたのが、小さな子を連れた親とか子ども同士やお年寄りの方なんかが気軽に川に接するには便利なものだな~と。

明らかにもったいない!とも思える公園があちこちに散在しますけど(と言うより目に余るくらい(^_^;)、目線を変えれば必要としている人もいる!...かもしれない。と思うようにもなりました。


まぁそんなふうに考えるのはホンのいっときに過ぎません。

正直に申せば、私の住む田舎町にもこういった類の公園は数えきれず存在し、そんな場所を目にする度に「血税をなんだと思ってるんだ!もっと別の使い道があるだろ!」と怒ってばかりなんです。

isshyさん、これからも辛口の批評をお待ちしております。

| sola | 2007/10/30 21:13 | URL | ≫ EDIT

爬虫類・両生類
爬虫類・両生類を探すなら http://www.saturnalbany.com/101213/101218/

| | 2008/09/16 20:27 | URL | ≫ EDIT

昆虫
昆虫を探すなら http://www.umaiumai.biz/101213/409839/

| | 2008/11/10 11:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

