PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びインストラクター養成講座・その2

学水館あぶくま角田館周辺にて
本日は川の中流域での自然観察がテーマ06052101.jpg
・・にしてもモッタイナイくらいに良い天気。遊びに行きてぇ~~



《支流・小田川にて魚捕り》

052102
学ぶより遊べーっ!と皆さん真剣(^_^;
052103
「おっどれどれ」「なにナニ」
052105
大物を手にして笑みが止まりませ~ん\(^^)/
052106
一旦持ち帰った生き物と図鑑と睨めっコ。
調べた結果をみんなに紹介中デス。


《簡易型レスキューロープ作り》

052107
ロープの他はペットボトル・キャップ・ペットボトルホルダーの簡単なもので作れます。
052108
一丁出来上がり!始めは単に重りの付いたロープと思っていましたが、その仕組みと使い方を聞いて納得・・普段持ち歩くことの多いペットボトル入りのドリンクを、いざという時にレスキュー道具に変身させてくれる優れものです。
使用例
052109
インストラクターをみんなで一斉にいじめている訳ではありません(;^_^A

今日はこの他、自然体感ゲームを体験。
いつも見慣れている風景も、ちょっとした目的を持って歩くだけで全く違った世界に。夢中になるあまり写真を撮影するのを忘れてしまいました(^_^;


身近にある目の前の風景にも、こんなにもいろんなもの(こと)があるのだと気づかされました。朝「遊びに行きて~」と嘆いていた自分が恥ずかしいと感じるくらいに自然を楽しんだ、あっという間の一日でした。

| 川遊び | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

犬吉さん、お疲れ様でした、とても楽しんでいただけたようでありがとうございました。受講生の立場からの貴重なご意見は大変参考になります、これからも忌憚の無い御意見をどんどんぶちかましてください、そして阿武隈の流れがいつかきれいになることを夢見てみんなでがんばりましょう。

| 狂爺 | 2006/05/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます
前回の遅刻、今回の舐めた格好、・・劣等生目指して突っ走ってます。
お言葉通り、ここでは遠慮なく言いたい放題書かせて貰いますので、講座においてはインストラクターの方々も注意する所は躊躇せずに指摘して下さい。犬吉@人前で叱られるのは慣れてますから~。

| ソラ | 2006/05/26 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://abukuma.blog46.fc2.com/tb.php/16-579c7819

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

