PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第3回養成講座・今月はいよいよカヌー操船だーっ

前々日まで雨模様が続いていたので増水=中止か・・と思いきや
練習会場を貞山堀に変更して実施。th_06061801.jpg
岩沼海浜緑地公園南ブロックにて


川遊びインストラクターを目指すといっても未経験者からベテランさんまでレベルは様々。
上達法は・・頭で考えることも大切ですが、何度も挑戦して身体で慣れるしかない?th_06061805.jpg


後半になるとソロで漕ぎ出すツワモノも。
この写真はソロばかり。なかなか高レベルな講習の様相に・・見えません?
th_06061802.jpg

予定されていたレスキュー練習は貞山堀の水質を考慮して中止となりました。
来月こそは引っ繰り返ったり溺れたりしますので、初心者の方も違ってくるのではないでしょうか?一度身体ごと濡れると違いますよ・・たぶん。

午後からは学水館へ戻って救急蘇生法の講習です。th_06061803.jpg

マネキンを相手に皆さんかなり真剣。
いざと言うときのために、キューマスクを持ち歩こう!

| 川遊び | 21:19 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

みなさんお疲れ様でした、本当はチンしてもらって水をたっぷり飲んでいただくことで阿武隈川との一体感を醸成しようとのもくろみでした、新人でなければやらせたのですが、皆さん初めての方ばかりなので私が最初に見本を示さなければなりませんでしたのでやめました。でも次回は何が何でもやっていただかなければ講座になりませんので次回のこのブログをお楽しみに。

| 狂爺 | 2006/06/20 06:07 | URL | ≫ EDIT

がんばってますねー。
Jストロークっていうパドリングでしたよね。
私はカヤックだからほとんど経験なしです。
着衣泳法なんていうのも習ってみたいですけどね・・・
またたのしみにしています。

| isshy | 2006/06/24 15:16 | URL | ≫ EDIT

>狂爺さん
いつお手本を披露されるのかとビクビクしてましたので、レスキュー中止の声にホッと胸を撫で下ろしました。次回こそはきちんとやりましょう~ストップウォッチ片手に!・・て、自分は次回欠席です(^_^;
>isshyさん
水流とパドルの力学。ベクトルちゃんが苦手な自分には頭で考えている余裕がありませんでした(×_×)
そうそう着衣泳法もオプションでやる時が来るんです。
また寄って下さい。

| sola | 2006/06/28 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://abukuma.blog46.fc2.com/tb.php/18-2a9b0e19

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

