PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

第6回インストラクター養成講座・キャンプ編その1

先週末はいよいよ待ちに待った養成講座キャンプ実習。
とはいえ、遊びに行った訳じゃないですよ~まずは阿武隈川支流の内川の自然観察会。
06090902.gif


なんと!その道の第一人者N先生が植物観察のレクチャーを。
それにしても植物界のお話は深~い。
自分のような花よりダンゴ人間は頷きっ放し&へぇ~ボタン叩きまくりの連続。
いったいどこまで追求されているのか!
06090901.gif
ひとつひとつの木々や草花の特徴、それらをとりまく植生は勿論のこと、草花を使った遊びまでもご披露してくださいました。

【デジカメが長期入院中のため、ふつうの銀塩カメラを使用しています】


| 川遊び | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

阿武トラ
いきなり題名が阿武トラですが、5期の私はこのキャンプに出ておりません。毎年阿武隈川トライアスロンと同日になるからです。しかしRNのブログを読むと6期の書き込み大盛り上がりですね。怖くて入れません。ことらも「その1」てことはまだまじめな内容ですが、だんだん・・・ちなみに阿武トラはあのくそ暑い中無事完了しました。HPへの掲載ありがとうございました。写真も見てください。

| たつのすけ | 2006/09/13 07:46 | URL | ≫ EDIT

タツノスケさん、いつもどうも。週末の暑さがウソのように肌寒いですね。
> まじめな内容ですが、だんだん・・
とは何ですか!失礼な!
夜の部だって、キャンプファイアーの正しい囲み方の特訓でした(^_^;

あぶトラの件は次の記事で

| 鶏吉 | 2006/09/13 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://abukuma.blog46.fc2.com/tb.php/35-1f69c133

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

