PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿武隈川を泳ぐ

昨日は「あぶくま清流水泳大会」(主催:あぶくま清流協議会)。
福島市内の阿武隈川を泳いじゃおう!というこの企画。夏休み期間中にもかかわらず3つの大学から約30名の水泳部員が集い、清流を思う存分泳いでいただきました。


新聞報道には以下のような記事。
「阿武隈川を泳ぎながら河川美化を考える..」
「水質などを肌で感じ取っていた..」
「環境保全の重要性を実感した..」


う~~ん、そうでしょう、そうでしょう。
カヌーに乗ってサポートをやらせて貰った私でさえ、身体のあちこちが痒い(×_×)
学生さんも「県都のど真ん中を流れる阿武隈川が、これじゃーいかん!」と思ってくれたに違いない。

PICT0918.jpg


集まってくれた学生たちに(^^)//""""""パチパチ
PICT0913.jpg

これがホントの清流だったらなぁ
PICT0915.jpg

続々とゴールへ
PICT0920.jpg

日大工学部・福島大学・福島医科大学(あいうえお順)の水泳部諸君。ご協力有り難う!
PICT0924.jpg
川の水質に関心を持ってくれる人が増えますように

| 川遊び | 22:18 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

すごぉーい!!! 海パン一丁ですか。ライフジャケットなしに、、、じつに勇気ある、そして意義の深い取り組みですね。
でも、阿武隈川は水質きれいなのでは?
山に囲まれ、河畔林があって、鉄橋?も伸び、景色がとてもいいですよねぇ~
毎度、阿武隈川の取り組みは勉強になります!

| ヌマチチブ | 2007/08/22 09:46 | URL | ≫ EDIT

ヌマチチブさん、こんばんは。
いえいえ、勉強させて貰っているのは私のほうです。

でも、言われてみればそうですよね。普段川の活動をしている者にとって、PFDなしの活動はある意味これまでの活動を否定しているような..と受け取られ兼ねませんでしたね。
かと言って、PFD着用では水泳にならないし・・・胸中複雑デス(^_^;

胸を張って「きれいな川です!」と言えるようになりたいです。

| sola | 2007/08/27 21:56 | URL | ≫ EDIT

労働基準法の基礎知識
労働基準法の検索サイト。労働時間、残業、有給休暇、解雇、退職など労働基準法に関する各種情報をお届けしています。 http://welcome.shipsparesandrepairs.com/

| | 2008/09/11 03:37 | URL | ≫ EDIT

スポーツ・アウトドア
スポーツ・アウトドアを探すなら http://www.allnavi.jp/101070/

| | 2008/10/01 20:40 | URL | ≫ EDIT

オイリー肌でダイエットを考える
オイリー肌とは、脂性肌のことで乾燥肌とは逆の意味になります http://atran.consultsmartz.com/

| | 2008/10/12 16:11 | URL | ≫ EDIT

無料テンプレを探すなら
テンプレの検索サイト。オークション、ブログ、パワーポイント、ローグ、ヤフオクなどテンプレに関する各種情報をお届けしています。 http://backing.santamonicatravelodge.com/

| | 2008/11/29 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://abukuma.blog46.fc2.com/tb.php/88-1cf4856e

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

