PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅前(裏)でヒッチコックの“鳥”体験?

JR東北本線は白石を出ると白石川の流れに沿うように進みます。
車窓(大河原~船岡間)からの一目千本桜をご存じの方も多いのではないでしょうか。
e_shiroishi
ここ東白石駅は下りホームのすぐ脇が白石川
川とは反対側の駅前にはな~んにもありません・・当然無人駅。長閑だなぁ~と思いきや、Suica仕様の改札に驚き、電車の本数に更にビックリ!最近まで各駅停車の電車も通過することが多かったと記憶しています。仙台まで40分。十分通勤圏内。これまで利用客の少なかったこの駅も乗降客が増えているのかもしれませんね。
白石川を下るソロカヤッカーの起点としても利用されることの多いこの駅、近くにはコンビニ等のお店はありませんのでご注意を。っていうか、この際「レンタルカヌー屋」でも始めたら結構需要はありそうな気もしますが、どんなもんでしょ?
miya
対岸には白石川河川公園が整備され、この時期はハクチョウやカモ等の渡り鳥が羽を休めています。背後に見える山は不忘山と白石スキー場?
river_park
餌付けされているので手が届きそうなくらい間近で観察出来ます。観察どころか鳥の群れの中に飛び込んだような気分に浸れます。
      ・・・正直これ以上は近づけませんでした(>_<)ヽ

| 風景 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://abukuma.blog46.fc2.com/tb.php/9-cfe9cd98

TRACKBACK

PREV | PAGESELECT | NEXT

