PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿武隈川カヌー駅伝

いよいよ阿武隈川カヌー駅伝大会が10日後に迫って参りました\(^^)/

何しろ初めてづくしのカヌー駅伝。ここへ来て漸く競技に関する要綱の細部まで詰められたようです。
先週末参加者向けに福島市内で説明会が開かれ、その内容は運営スタッフにも伝えられました。
とは言え、参加者を含む関係者以外の方には殆どベールに包まれた謎の多いこの大会。
これから開催前日までカヌー駅伝大会についてご紹介したいと思います。


・カナディアンカヌーを漕いで駅伝方式でタスキを繋ぎながら阿武隈川の中流~下流域の約74.9キロを走破しそのスピードを競う(距離は主催者発表)。

・参加は白河市から亘理町までの流域市町村それに国交省からの計16チーム。参加者総数は126名にのぼる。

・各チーム7~9名で構成され一度にカヌーに乗り込むのは3名。各中継地点での交代の中身は各チームに委ねられている。

・カヌー漕者以外のメンバーはチームで用意したクルマで移動しながらサポート。中継地点では主催者側で整備・誘導・看護師の待機・仮設トイレの設置等を行うので、参加者は慌てなくても大丈夫。

・(1チーム8名とした場合)単純計算で2日間に一人およそ28キロを漕ぐことに。しかも各区間に制限時間を設けてあり「の~んびりお遊び気分で」とはいかないようです。

・噂によれば元国体選手や体育会系のお兄さんチームも出場するとかしないとか。素人チームにとっては「完走しただけでもご立派!」と呼べる過酷なレースになる予感も?


こんな概略で分かりましたでしょうか?
明日からはコースと各中継ポイントについてご紹介します。

主催者公式webサイト→阿武隈川サミット実行委員会~流れ遙かに7月号
(7月に作られたもので内容は古いまま、要注意です)
abukuma01.gif
《画像はスタート地点・渡利水辺の楽校付近》


※このブログは大会オフィシャルとは一切関係ありません

| カヌー駅伝 | 14:15 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

骨盤矯正ダイエット
矯正の検索サイト。歯列矯正、歯科矯正、歯矯正、縮毛矯正、骨盤矯正など矯正に関する各種情報をお届けしています。 http://peace.portocallrestaurant.com/

| | 2008/09/08 11:51 | URL | ≫ EDIT

オフィス・サプライ
オフィス・サプライを探すなら http://www.leslieshomes.com/100026/100130/

| | 2008/09/28 06:41 | URL | ≫ EDIT

ビデオカメラ・デッキ
ビデオカメラ・デッキを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/211742/204199/

| | 2008/10/10 04:14 | URL | ≫ EDIT

ミッションと30代,40代の転職
ミッションとは、「使命・任務」と訳す http://avstation.photobycolin.com/

| | 2008/11/24 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGESELECT | NEXT

