PREV| PAGESELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

養成講座最終回

 昨年4月に始まった阿武隈川川遊びインストラクター養成講座が12回の講座を終え、無事修了しました\(^^)/ この一年間、ブログをご覧の皆さまには陰に日向にご声援を頂きました。改めまして感謝申し上げます。
晴れて「インストラクターになったぞーっ!」と叫びたいところですが、そう甘くはありませんね。漸くインストラクターの“イ”の字が見えて来た...って感じでしょうか。人に伝えることの難しさを痛感している毎日です。
th_DSC00192.jpg
画像は鮭の稚魚放流
3,4年後に再会するべ!と誓いましたよ~言葉は分からなくても心は通じたハズ(^_^;

| 川遊び | 21:46 | comments(2) | trackbacks(1) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまいました(; ;)

1月以来の更新です
前回、北海道河原版のヌマチチブさんからエールを頂いた2月の養成講座・模擬実技。養成講座始まって以来の酷い大失態をやらかしてしまい→ショックで2月いっぱい寝込んでしまいました・・・ってウソです。
ただ「大失態」はホントのことで、模擬実技では会場内の受講生を小学生に見立てて実技をした訳ですが、設定のシチュエーションとプレゼンの説明がごっちゃごちゃ。会場はシーンと静まり返り、全員揃って顔は ┐(-。-;)┌ でした。
こんな自分の恥さらしをこの場で披露したくないよ~というのが更新をサボった実情です。

いい歳したオッサンが人前で上がり症ってのもキモイ!
th_210.jpg
画像はAさんの実技に駆り出され、またまた大汗の図。

さぁ、今度の日曜が最終日です。果たして卒業できるのか?

| 川遊び | 22:26 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

第10回インストラクター養成講座・てんこ盛り編

21日は今年になって初めての養成講座。朝9時から夕方4時までの間に「講義・川の小動物」「鮭孵化場見学」「実習?見学?エコ石鹸作り」「講義・暮らしと水」「実習・水質調査」「講義・インストラクターについて」これだけの内容をズラーッとこなしました。
学水館へ向かう道中は、一つくらい内容を減らしてくれたら・・と凹んでいましたが、やってみれば何とかなるものですね。思ったよりもスムーズに進行したようです。とは言え、最近常々思うのは、もう一年再受講は出来ないものかと。受講中はな~んとなく分かったつもりでいるものの、帰りのクルマの中であれこれ疑問が湧いてくるんデス。そのためなら会費を払ってもいいくらい(^^ゞ
th_070121.jpg
画像は鮭孵化場の一コマ
さっ来月はいよいよ模擬実技のテストです。

| 川遊び | 23:52 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

立て看板

「川で遊んではいけません」と教えられ~ン十年。入り口の河原には「近づくな!」「遊泳禁止!」「入るべからず!」の看板がそこかしこに立てられていました...よね?
061224.jpg
これは先日広瀬川で見かけたもの。変われば変わるもんデス。

| 川遊び | 21:45 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び・新川川編

ゆっくりとした特別な空気が流れていました
th_0609240.jpg

駅前にキャンプ場です
th_0609242.jpg

ひと暴れした後は・・

≫ Read More

| 川遊び | 00:17 | comments(7) | trackbacks(0) | TOP↑

PREV | PAGESELECT | NEXT

